中部/近畿/北陸の事務所テナント・貸店舗を専門に取り扱います。オフィスの事ならオフィスNEXTへ

茶臼山へ登山に行ってきました♪

皆さんこんにちは。
スタッフAです。


先日友人と車で片道2時間弱かけて、茶臼山へ初めての登山に行って来ました。
茶臼山は愛知県豊根村と長野県の県境にある標高1,416mの山です。
この標高は愛知県にある山の中で一番高いのだそうです。

登山は元々興味があったのですがなかなかきっかけが掴めずにいました…
が、初めての登山で県内1位の標高に臨んできました(笑)




一緒に行った友人は普段からアウトドア派で脚力に自信がある子なので、
軽い足取りでどんどん進んでいきます…。

私といえば開始数分で息が上がり、友人との距離があっという間に広がってしまいました(^-^;
元々インドア派なのですが、運動不足解消のため週末に3キロジョギングしているので
多少は大丈夫だろうと踏んでいたのですが全然ダメでした(笑)




中腹はこのように平原になっていて、とっても見晴らしがよかったです。
当日の天気は曇りでしたが晴れていたらもっと絶景でしたでしょうね。


    

20分程度で山頂に着くことが出来ましたが、もうヘロヘロでした…。
登山のマナーで、他の登山客とすれ違う時に必ずこんにちは!と挨拶をするのですが、
この日も何人かと挨拶を交わして楽しいひと時でした。

山頂の標高1,416mは肌寒いほど涼しいので、汗をかいた体には快適でした。




今回のために思い切って登山靴と専用の靴下を購入したのですが、
足の痛みや疲れがほとんどなく、とても快適な山登りができました。
登山ではやはり靴が一番重要なのだそうです。
奮発して購入したのでこれからも大事にしようと思います。




お昼は道の駅でどて丼を食べました。

愛知県民以外の方には馴染みが無いかもしれませんが、
どて丼とは赤味噌で牛すじを煮込んだ名古屋の郷土料理です。

私は生まれも育ちも名古屋なので赤味噌大好きです(^^♪

昼食のあとは道の駅に併設された温泉施設で登山で疲れた体を癒しました。





帰り道に日本酒で有名な蓬莱泉(ほうらいせん)の吟醸工房を偶然見つけたので立ち寄ってみました。
友人が蓬莱泉の大ファンで、この工房に行くのが念願だったそうです(*^-^*)

友人は加熱処理を一切しない生酒(なまざけ)を数本購入していたのですが、すっごく美味しかったそうですよ。
私はあまりお酒が飲めないので酒饅頭を購入しましたが、ほんの微かにお酒が香るおいしいお饅頭でした。

ほうらいせん吟醸工房



この日はとっても良い休日でした。
皆さんもご興味があれば登山にチャレンジしてみてください。
初心者の方は低山から始められるのがおすすめです(笑)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 オフィスNEXTではお客様に合ったオフィスや店舗を多数掲載しております。

 是非一度、検索画面をクリックしてオフィスや店舗を探してみて下さいね。

 オフィスNEXT Facebookページも宜しくお願い致します。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

記事の更新日:

PAGE TOP